生活者の目線で、流通企業の次の武器をつくる。

私たちの事業の一つが、流通企業の新たな武器となるプライベートブランドを提案することです。具体的には、洗剤やラップ、アルミホイルなどの日用品をその流通企業の独自ブランドとして開発し販売するもの。あなたも、スーパーやコンビニなどの店頭で、こうした商品が並んでいるのを見たことがあるでしょう。プライベートブランドの特徴は大手ブランドに比べ価格が安いだけでなく、大手の製品にはない一工夫が加えられていたり、プレミアム感を打ち出しているものなど様々です。開発にあたって私たちは、自分の足で街を歩いてトレンドを掴んだり、独自に市場調査を行うなどして、生活者の“潜在的なニーズ”を読み解き、商品を開発していきます。こうして生まれた商品を流通企業のバイヤーへと提案していくのです。また、プライベートブランドは、流通企業にとって独自性を発揮しやすい商品であるため、お客様の経営課題に答えることにもつながっていきます。
今後は、こうしたブランド開発の提案先を、ドラッグストアなど新しいチャネルにも広げていきたい。私たちは流通企業と生活者の間に立って、未来のニーズを見つけ形にしていくのです。私たちが持っているノウハウを、上手に展開していくことで、さらに大きなビジネスチャンスが広がっているのかもしれません。

Don’t Stop Ambitions ビジネス野心を磨け!